2024年 4月 17日 (水)

4Gamer.net、ツイート騒動を謝罪 「某媒体」に不満→「大きな誤解があった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ゲーム情報専門メディア「4Gamer.net」が2018年3月13日夕、自ら主催したコンサートに無料招待したメディアに記事を書かれなかったことで不満を訴えていた件で、「大きな誤解があったことが判明した」としてツイッター上で謝罪した。

   4Gamer側の一連の投稿では、相手の媒体名を「某大手ゲーム媒体」とだけ記し、詳細は明かしていなかった。そのためネット上では、コンサートに参加したメディアがどこかをめぐる憶測も広がる事態となっていた。

  • 4Gamer.netの謝罪ツイート
    4Gamer.netの謝罪ツイート
  • 4Gamer.netの謝罪ツイート

記事にするのは「最低限の礼儀」

   4Gamer側は3月9日、人気ゲーム「ワンダと巨像」の作中曲をピアノやオーケストラで演奏するコンサートを東京・渋谷で開催。ツイッターで不満を訴えていたのは、このコンサートに招待したメディアの行動だった。

   4Gamer側は11日、このコンサートの告知専用アカウントで、無料で招待した「某大手ゲーム媒体」の関係者4人から「記事にはできないが会場には行く」という連絡があったなどとして、「非常に困惑しました」と投稿。その上で、

「媒体側の人間としては『ご招待いただくからには記事にする』のが、コンテンツそのものに対する最低限の礼儀であると考えており、記事として何らかの形でアウトプットするつもりもないのであれば、チケットを買うべきだと思っております」

ともツイート。「そうでもない方々がいらっしゃることに驚いている次第です」と続け、相手メディア側の行動を批判していた。

   なお、コンサートの入場料は最も高いSS席で9000円、最安のB席でも6000円だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中