2024年 5月 1日 (水)

人気CM「三太郎」に苦しむ人々 「いちいち反応してしまう」「ビクッとする」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

以前から「怖い」という反応もあったデフォルト着信音

   CMで使用されているのは、木琴の音色が特徴的なiPhoneのデフォルト状態の着信音「オープニング」。YouTube上などではミュージシャンが多数のリミックスバージョンを公開しているなど、世界的にも認知度が高い。

   一方で、この着信音についてはCM放送以前から

「最近のホラー映画やゲームよりも、iPhoneの着信音の方が怖いですよね......」
「iPhoneの着信音怖い。他人のが鳴っても ドキッとする」
「日常音のなかで一番怖いのはiphoneの着信音なんじゃないかって」

と、理由は様々ながら「怖い」と感じるという意見もツイートされているなど、良くも悪くも印象に残るメロディとみられる。

   そのため、「三太郎」のCMでテレビから着信音が頻繁に流れるようになると、ツイッターでは

「実際に鳴ったのかと思って その度にいちいち反応してしまう」
「auのCMホーーーンマやだ CMで着信音ならさんといてくれ」
「最近朝着信音で起きるのに着信来てないことがよくあるんだけど原因が分かった。auのCMや!許さん!!」
「テレビCMはスマホのデフォルト着信音の音源を使ってはならないっていう法律作って欲しい」

といった反応も多数投稿されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中