2018年 10月 21日 (日)

公取委、アマゾンジャパンへ立ち入り 独占禁止法違反の疑い

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   インターネット通販大手アマゾンの日本法人「アマゾン・ジャパン」(東京都目黒区)が、自社のサイトで販売している商品の値引き販売に関する補填を取引先に求めたとして、公正取引委員会は2018年3月15日、独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の容疑で、同社へ立ち入り検査に入った。複数のメディアが同日、報じた。

   報道によると、同社は遅くとも数か月前から、日用品や食料品などの納入業者に、値引きして販売した商品の売上金の一部を「協力金」の名目で支払わせていた疑いがあるという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...