2024年 5月 2日 (木)

チンギス・ハーン落書き事件 子ども向けにコロコロが誌面で謝罪も「外圧」批判くすぶる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

対応「評価する」声も上がるも...

   こうしたコロコロの一連の対応については、

「分かりやすい言葉で謝罪を載せた、は評価出来るな。悪い事をしたら素直に謝るのは大切だし」
「子供相手だからこそ、何がいけなかったのか、きちんと理由を書いて謝罪しているのがすごいと思う」
「子供達向けの謝罪文がジワリとくる。謝ることが出来る大人じゃ無いとこういう文面は考えられない。何処かの誰かは見習って欲しいわ」

といった反応もある一方で、騒動が始まってからツイッターや5ちゃんねるなどの一部ではモンゴルからの「外圧」に屈した、と批判する声も上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中