2024年 3月 19日 (火)

宮沢りえ、結婚より衝撃的 直筆署名が「ギャル字」から「美文字」に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の宮沢りえさん(44)と「V6」の森田剛さん(39)が2018年3月16日、連名のファクスで結婚したことを発表した。

   かねてから熱愛報道のあった2人だが、17年末に同グループの岡田准一さん(37)が結婚したばかりとあり、結婚報道には驚きの声もあがった。さらにもうひとつ、驚きをもって注目を集めているのが、宮沢さんの「直筆署名」だ。

  • 宮沢りえさん(2009年10月撮影)
    宮沢りえさん(2009年10月撮影)
  • 宮沢りえさん(2009年10月撮影)

端正な顔立ちとは裏腹に...

   2人は16年8月に舞台「ビニールの城」で初共演。10月には熱愛が報じられ、その後も度々交際が伝えられていた。

   宮沢さんは2009年に元プロサーファーの実業家の男性と結婚、女児をもうけたが16年3月に離婚が成立した。その離婚発表の際に大きな注目を集めたのが、ファクスに書き添えられた宮沢さんの「直筆署名」。お世辞にも美文字とはいえない独特の書体に、衝撃を受ける人が相次いだ。

   ウ冠が大きな「宮」はアンバランスさが目立ち、「沢」はその半分ほどの大きさ。サンズイと尺の間隔は広く、尺はアルファベットのRのようにもみえる。「え」は横に倒れてアルファベットのWのようで、ヘビがのたうっているかのよう。またそれぞれの文字が横一列に並んでいないためガタガタしてみえ、あえて崩して書いた「ロゴ」のようでもある。

   40を過ぎた大人の女性が書いたとは思えない幼い印象の文字に、

「宮沢りえさん、字下手くそすぎる」
「字が人柄をあらわすとは思わないけど、40過ぎてあの字は痛い」
「宮沢りえってイメージ的に達筆な字書くと思ってたらギャルみたいな字でそっちの方がショックだった。」

など、ショックを受ける人も現れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中