クロちゃんイジるツイート川柳が続々 本人「番組企画?イタズラ?」

印刷

   2018年3月16日に退院したことを明かした、お笑いコンビ「安田大サーカス」のクロちゃん。21日に自身のツイッターを更新し、「#クロちゃん川柳」というハッシュタグが現れたことに戸惑っていることを明かした。

   クロちゃんはたびたび、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のドッキリ企画の標的となっていることもあって、今回のハッシュタグをめぐっても、番組の仕業と考えていたようだが......。

  • クロちゃんが「ドッキリ企画」に引っかかった?(2018年3月8日撮影)
    クロちゃんが「ドッキリ企画」に引っかかった?(2018年3月8日撮影)

「これって、クロちゃんもやらないといけないの!?」

   ツイッター上では20日から、ハッシュタグ「#クロちゃん川柳」とともに、

「クロちゃんは 全アイドルの 敵だしん」
「クロちゃんは ほんとのことでも 嘘になる」
「アロマより 今は運動 はよ走れ」
「詳しくは 今晩見ろよ 水曜日」

といった川柳がクロちゃん宛てに投稿され続けていた。これを受けてクロちゃんは21日、

「急に#クロちゃん川柳っていうのが沢山流れてくる!? 企画? イタズラ? どうなってんの!?」

と、戸惑った様子で投稿。

続けて、

「これって、クロちゃんもやらないといけないの!? 番組? 何?」

と投稿し、クロちゃんも「#クロちゃん川柳」のハッシュタグを用い、一方的に川柳を連投。最初の一句は、

「不安だよ オンエア見ないと 意味わからん」

と、テレビ番組のドッキリ企画なのではと疑っていることを明かした。その後は、

「好きなのは 努力友情 鬼ギャルだ」
「サプライズ 登場したのに 盛り下がる」

と、思い思いの川柳を投稿。中には、

「これって、なんなの? いつまでなの? もうやめていいの? どうなってんの?」

と、ルールにとらわれない作品もみられた。

「これ、フォロワーさんが企画してやってたの!?」

   このハッシュタグ、実はフォロワーによるいたずらだった。クロちゃんが19日に投稿した、

「アイドルDVDを見ながらの一言 ここで一句 可愛いは 正義だしんね ワワワワワ」

という投稿のリプライ(返信)のなかで、21日の20時ごろから「クロちゃんを弄る、俳句・川柳大会」なる大会開催が呼びかけられ、徐々に「クロちゃん川柳」の投稿が始まった。

   クロちゃんは21日に、「水曜日のダウンタウン」の仕業ではないことに気づき、

「なんなのぉー_| ̄|○ これ、フォロワーさんが企画してやってたの!? 水曜日かと思ったじゃん!!」

とツイッターに投稿し、安心した様子をうかがわせた。一連の「ドッキリ」を終えたフォロワーからは、

「クロちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう! お疲れ様でした!」
「クロちゃんいじられ過ぎ」
「フォロワー水曜より強い説」

と、労いや同情の言葉などが寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中