2024年 3月 19日 (火)

「涙が止まりませんでした」 女性歌手と「孤独死」ファンの「ステキな関係性」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「代わりにお別れ会を執り行うことになりました」――歌手・有坂愛海さん(31)が2018年3月20日、孤独死したファンのために「追悼ライブ」を開催するとブログで発表した。

   ファンは55歳の男性で、有坂さんのデビュー以降、10年以上にわたり応援を続けていたという。

  • 有坂さんの公式ブログより
    有坂さんの公式ブログより
  • 有坂さんの公式ブログより

住所を突き止め安否確認に向かうも...

   「私がお知らせするのも不思議と思われるかもしれませんがご家族がいらっしゃらないので代表してお知らせ致します」との切り出しで始まったブログ記事。有坂さんを熱心に応援していた中年男性が昨17年夏、死去していたと報告された。

   「おっきゃん」の愛称で親しまれたこのファンは、有坂さんのデビュー以後、イベントには欠かさず参加し、ファンの間でも一目置かれた人物だった。

   だが、17年8月ごろからSNSの更新が止まり、ライブにも顔を見せなくなった。

   心配した有坂さんは、ある行動をする。

「私は事務所も入ってないし、迷惑をかけるメンバーもいないので自分の意思でおうちを調べて会いに行きました」。

   本人が以前に伝えていた個人情報やメールのやりとりから住所を特定。安否確認に向かうと、近所の住民から「おっきゃん」の訃報が知らされ、自宅で孤独死したとする説明を受けたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中