2024年 3月 19日 (火)

新幹線「豚まん論争」、これで決着? アイドル考案「斬新すぎる」食べ方

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の桃乃木かなさん(21)が、新幹線での「豚まんニオイ問題」について、ツイッターで意外な「解決法」を披露した。

   「我慢できないのでこれで許してください」――。こう呟いた桃乃木さんがアップしたのは、頭から大きなビニール袋を被った自らの写真。周囲にニオイが漂うのを防ぐため、その中で豚まんを食べる方法を考え付いたというのだ。

  • これでニオイ問題は解決?(桃乃木さんのツイッターより)
    これでニオイ問題は解決?(桃乃木さんのツイッターより)
  • 「小さい子はマネしないように」とも本人は訴えていた(同)
    「小さい子はマネしないように」とも本人は訴えていた(同)
  • 息ができるようにビニール袋の下は空けている(同)
    息ができるようにビニール袋の下は空けている(同)
  • これでニオイ問題は解決?(桃乃木さんのツイッターより)
  • 「小さい子はマネしないように」とも本人は訴えていた(同)
  • 息ができるようにビニール袋の下は空けている(同)

「車掌さんも笑って見逃してくれました」

   インターネット上では以前から、新幹線で豚まんを食べることは「ニオイ的にアリかナシか」というテーマが議論の的となってきた。車内での飲食がルールで禁じられている訳ではないが、マナー問題の1つとして論争が続いていたのだ。

   こうした話題を改めて紹介したのが、ニュースサイト「IT mediaビジネスオンライン」が2018年3月13日に公開した「『551蓬莱の豚まん』が新幹線で食べられなくなる日」という記事だった。

   この記事をきっかけに、議論はヒートアップ。複数のワイドショーで賛否を問う特集が組まれたり、豚まんの販売業者の考えを取材するメディアが出たりするなど、大きな話題となっていた。

   そんな豚まんのニオイ問題について、まさかの「解決法」を披露したのが、大食いキャラでも知られる桃乃木さんだった。3月21日夜のツイッターで、

「豚まんを新幹線で食べる事(匂いが充満してしまう)について論争が起きているそうですが、、、我慢出来ないのでこれで許してください」

と投稿。あわせて、大きな透明のビニール袋を被り、その中で美味しそうに豚まんをほおばる自らの写真をアップ。もちろん、息ができるように袋の下は空いた状態となっている。

   続くツイートでは、「思った以上に恥ずかしい事は確かです」とポツリ。自らの姿を「最強に不審者でしたね」と自虐的に振り返りつつも、「車掌さんも笑って見逃してくれました」と伝えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中