2018年 12月 19日 (水)

山尾議員の不倫疑惑、相手の元妻が気の毒と小林よしのり 一方で「倉持麟太郎まだ役に立つ」と擁護

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   山尾志桜里・衆院議員の不倫報道の相手、倉持麟太郎弁護士の離婚した元妻が週刊文春に怒りの手記をよせると、山尾氏と倉持氏を支持する評論家・小林よしのり氏がブログで見解を示した。

   手記には「私がどんなメッセージを送っても、『離婚しよう』『離婚してもしっかりフォローはする』と、ゴリ押ししてくるだけ」と、倉持氏から不倫について説明を得られなかった旨が書かれている。小林はブログで「元妻が気の毒になる」と同情するものの、「もう一方で、倉持氏のイタリア人みたいな口の軽さ、フットワークの軽さが、わし個人としては面白いと思ってもいる」などと倉持氏の擁護もしている。

  • 小林よしのり氏(2014年撮影)
    小林よしのり氏(2014年撮影)

「あちゃーーーーーーっという内容だ」

   元妻・A子さんの手記は週刊文春2018年3月22日発売号(29日号)に掲載。それによると、文春の記事について倉持氏が納得のいく説明をせず、離婚をごり押ししてきたという。また、倉持氏と山尾氏に関する記事を目にすると、叫び出して自傷行為に及んだこともあったという。離婚は17年11月に成立、山尾氏に対し「夫と息子を私に返して」と投げかけていた。

   小林よしのり氏は山尾氏を一貫して支持し、政策顧問として山尾氏をサポートする倉持氏の手腕も評価してきた。それでもA子さんの手記を読んで18年3月23日に更新したブログでは、

「あちゃーーーーーーっという内容だ。女性を傷つけたときは『手当て』をしなければならない。それを怠ったら、恨みが蓄積されていって、爆発してしまう」

と、倉持氏の落ち度を指摘した。「元妻の方に感情移入してしまったのだろう」「元妻が気の毒になる」と同情している。

「倉持氏はまだ役に立つ」

   ところが、ブログ後段では

「もう一方で、倉持氏のイタリア人みたいな口の軽さ、フットワークの軽さが、わし個人としては面白いと思ってもいる」

と独特の表現で倉持氏を擁護。「女性の心を弄んではダメだ。女性には感謝のみ!感謝のみで接しなければダメだ」と指摘するも、再び「倉持は価値に順列をつけて、決断できる。そういう人材は育っていって欲しい」と期待をよせた。

   倉持氏は小林氏主催の言論イベント「ゴー宣道場」に参加しているが、小林氏はブログで「現在『ゴー宣道場』に集まってくる人々が、どうやら最もレベルが高いのではないかと、わしは思い始めた」と自賛。そのうえで

「倉持氏はまだ役に立つ。まだ役に立ってもらう。信頼を得るには時間がかかるが、踏ん張って行動で示すしかなかろう」

と助言した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中