2024年 3月 19日 (火)

中居正広「SMAP時代」思い出したか 2年前に教えて欲しかったリーダー論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優・大泉洋さん(44)が所属する北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS」が出演したテレビ番組で、リーダーの森崎博之さん(46)が語った「リーダー」論がツイッターで反響を呼んでいる。

   「2年前に教えてもらっていたらなあ」。番組司会者のタレント・中居正広さん(45)がそうコメントし、解散した「SMAP」のファンが「SMAPと重なる事が多すぎ」などと反応した。

  • 中居正広さん(画像はイメージ)
    中居正広さん(画像はイメージ)
  • 中居正広さん(画像はイメージ)

「過去最悪と言える空気」

   2018年3月23日放送のテレビ番組「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に、「TEAM NACS」の森崎さん、安田顕さん(44)、戸次重幸さん(44)、大泉さん、音尾琢真さん(42)が出演。「大泉洋・TEAM NACSの真相」と題し、VTRで5人の歴史を紹介した。

   「TEAM NACS」は、北海学園大学の演劇研究会の出身者で結成した演劇ユニットだ。北海道の劇場で公演を重ね、ローカル番組にも出演するなど活躍、2004年に初めて東京で公演した。

   東京進出後まもなく、大泉さんがブレーク。大手テレビ局の連続ドラマに次々と出演し、全国区で知名度を広げた。戸次さんと音尾さん、安田さんも連続ドラマなどの仕事を獲得したが、大泉さんのように仕事を増やすとまではいかず、焦りや嫉妬から、5人の関係はギクシャクするようになった。

   象徴的だったのが、大泉さんが初めて脚本・演出を務めた舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」(2009年)だ。音尾さんが「誰かが何かあと一押ししたらもう終わるだろうな、という感じはありました」と当時を振り返るほど、その初稽古は「過去最悪と言える空気」だったという。

   そんなグループの中で唯一、北海道で活動していたリーダーの心境はどうだったか。森崎さんは「もし一緒に東京で同じような仕事をしていたら、同じように(大泉を)応援できなかったかもしれない」と前置きした上で、番組司会者の中居さんに「ちょうど2008、9年に決意したことがある」と語り始めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中