2024年 4月 26日 (金)

日ハム清宮が激やせ 2軍施設での練習再開に心配相次ぐ 「初めに壁に当たったのは良かった」の声も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

清宮「野球ができる体に戻していかなければ」

   清宮選手をめぐっては、日本ハムの栗山英樹監督が25日、開幕2軍が決定していると明らかにした。清宮選手は同日、報道陣にこう語っている。

「野球ができる体というか、徐々に戻していかなければいけない段階なので、その段階を踏み外すことなく、一歩一歩やっていければと思います」

   心肺機能を高めるトレーニングなど体力の回復に励み、早ければ4月6日のイースタン・巨人戦で実戦に復帰する見込みだ。

   ツイッターなどでは「バッティングに影響が出るかな?」「このカラダで1軍の試合は無理だわ」「まずは、体を戻すことからでしょう」とプレー面への影響を心配する声も少なくないが、野球解説者の斉藤和己氏は、

「十分、力を持っています。なかなか思い通りにはいかないですから、初めに壁に当たったことは良かったと思いますけれどもね」

と、25日放送の「SPORTSウォッチャー」(テレビ東京系)で話した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中