2018年 6月 23日 (土)

「ポンキッキーズ」に続きガチャピンのブログなど「ぜーんぶ今日が最後です」 ネットでは惜しむ声

印刷

   2018年3月25日に放送を終了した「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)のキャラクターであるガチャピンが4月2日、自身のブログでSNSやブログの更新を終えると明かした。

   終了の理由については触れられていないものの、ガチャピンのSNS・ブログの更新終了にネット上では惜しむ声が多くみられた。

  • SNS・ブログの更新終了を明かした(画像は「ガチャピン日記」より)
    SNS・ブログの更新終了を明かした(画像は「ガチャピン日記」より)

「きっとまた会えるって、信じてる」

   ガチャピンは、「また、どこかで会おうね。」と題し、自身の公式ブログを更新。

「今日4月2日は、ぼくとムックの誕生日なんだ」

と切り出したのち、

「そして、このブログ『ガチャピン日記』は今日が最終回。ぼくがTwitterでつぶやくのも、ムックがFacebookでつぶやくのも、ぜーんぶ今日が最後です。みんな、たくさんのメッセージを送ってくれて、どうもありがとう」

と、SNSやブログの更新が4月2日で最後となることを明かした。

   その後は、ガチャピンとムックがカメラから離れていくショットを何枚か上げ、

「しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる」
「だから、みんな!また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」
「そして、ずっとみんなのことを応援してるからね。バイバーイ【完】」

と、再会を期しながらも別れの言葉を述べ、ブログを締めくくった。

「ガチャピン今日はエイプリルフールじゃないよー」

   SNSやブログの更新終了は、ネット上のファンにとっては大きな悲しみだったようで、

「ツイッター辞めちゃうの?そんなの寂しいよ。たまにで良いのでツイッターで呟いてください」
「せめて、SNSぐらいは続けてほしいです...」
「お別れなんて寂しすぎるよ」
「ガチャピンのツイートが毎日本当に楽しみで、毎回クスッとさせてもらったり、ジーンと来たり...大好きでした」
「ずっとずっとありがとう!ガチャピンのこともムックのことも忘れないよ。きっといつかまた会える、そう信じています」

といった声が寄せられた。

   また、4月1日がエイプリルフールだったこともあり、

「嘘だって言って! 嘘だよね? エイプリルフールは昨日だよ! 間違ってない? 悲しすぎるよ」
「ガチャピン今日はエイプリルフールじゃないよー」

といった声も上がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中