2018年 8月 19日 (日)

声優・武内駿輔、左手薬指の指輪は「魔除け」と明言 ファンは「魔物扱い」?阿鼻叫喚

印刷

   人気声優の武内駿輔さん(20)のツイートに、ショックを受けるファンが続出している。2018年4月1日深夜、左手薬指に指輪をはめている理由について「心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとして」などと説明したのだ。

   武内さんといえば、アニメ「KING OF PRISM」(キンプリ)シリーズの大和アレクサンダー役などで知られる若手声優。爽やかな顔立ちとギャップのある低い声質で、とりわけ女性人気が高いだけに、今回のツイートにファンは騒然となった。

  • 武内さんは「Jack Westwood」名義でインスタグラムも開設した
    武内さんは「Jack Westwood」名義でインスタグラムも開設した

「正直に生きたい」

   武内さんは1日、歌手のLotus Juice(ロータスジュース)さんと共に音楽ユニット「AMADEUS」を結成することを発表。あわせて、ユニットでは「Jack Westwood」の名前で活動するとして、Jack~名義のツイッターアカウントを開設した。

   武内さんはこのアカウントで、ファンからの質問リプライに答える企画を同日の深夜からスタート。声優としての武内駿輔と、音楽名義の「Jack~」との関係について聞かれると、

「武内駿輔は81produce(編注・所属事務所)と一緒に作り上げて来たイメージというものが一応ありますので、今の僕の発言に武内のイメージがそぐわない可能性も高い」

などと説明していた。

   その後、ファンから「左手薬指の指輪について教えて頂きたいです」という質問が寄せられると、武内さんは

「そもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもありますが、前者の方が意味合いとしては強いです」

と説明。その上で、「嘘ついて人気を得ても個人的には詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい」とも訴えた。

   事実上の「交際宣言」とも捉えられるこのツイートは、ファンの間で大きな注目を集めることに。ツイッターには、「潔くてかっこいい」といった祝福の声が出る一方で、「まじか...武内くん...」「やめて彼女いるってなに。つらい」とショックを受けるユーザーも続出していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中