2018年 6月 25日 (月)

「ウガンダトラの写真にグレート義太夫って書いてある...」 日テレ「スッキリ」顔写真違いでお詫び

印刷

   「ウガンダトラの写真にグレート義太夫って書いてある...」「グレート義太夫さんの写真ウガンダさんだぞ!」――。そんな驚きの声がツイッターで噴出したのは、2018年4月4日朝のことだ。

   同時間帯に放送中の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、ビートたけしさん(71)の独立騒動を報道。だがスタジオの大画面で紹介した「たけし軍団」の中には、明らかに1人だけ「別人」が紛れ込んでいた。

  • 「スッキリ」(画像はスクリーンショット)
    「スッキリ」(画像はスクリーンショット)

「大変申し訳ありませんでした」

   番組では8時31分ごろ、たけしさんが所属事務所「オフィス北野」から独立した騒動を、スタジオの大画面で解説。森昌行社長と「たけし軍団」のガダルカナル・タカさんやダンカンさん、井出らっきょさんなど同事務所の面々を、顔写真付きで紹介していた。

   一方、ツイッターではその頃、「たけし軍団」のグレート義太夫さん(59)の写真が明らかにタレントのウガンダ・トラさん(08年に55歳で死去)に見えるとして、制作ミスを指摘する声が続出していた。

「スッキリ!のグレート義太夫さんの写真が...ウガンダさんぽいのだが...?」
「ウガンダトラの写真にグレート義太夫って書いてある...」
「グレート義太夫さんのところにウガンダさんの写真になってるよ!」
「おいこら!グレート義太夫さんの写真ウガンダさんだぞ!!スタッフ何やってんだ!?」

   番組司会の加藤浩次さんら出演者がこの一件に触れることはなかったが、ウガンダさんとみられる写真が表示されてから約16分後、森圭介アナウンサーが

「ここで訂正です。先ほどオフィス北野の所属タレントの中で、グレート義太夫さんの写真が違っていました。大変申し訳ありませんでした」

とお詫び。写真の人物が誰なのかを明かすことはなかった。

   そのためツイッターでは、

「...誰の写真だったか気になる!!!」
「今スッキリでグレート義太夫さんの写真が間違っていましたって訂正してたんだけど誰の写真と間違ってたのかすごい気になる」

との声も上がっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中