2024年 4月 27日 (土)

有働アナ「型破り」伝説のすべて ワキ汗、すっぴん、阪神応援...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

すっぴん姿を放送され、「聞いてないよう。もうフリーになろうかなあ」

   米国勤務からの帰国後の10年春から担当した「あさイチ」では、時に自身をさらけ出す司会ぶりで人気を高めた。11年5月には、視聴者からの「有働さんのワキ汗は見ていられません」との苦情ファクスを自身で読み上げ、「これから気をつけます」と頭を下げた。この姿勢が「潔い」として評判となり、各種メディアが報じた。「ワキ汗」ネタは17年6月にも取り上げ、この際は、男性対象の、ある調査結果に対し、

「ワキ汗をかいて頑張っている女性を信用できないなんて...。(そんな男性は)こっちから願い下げだけどね」

と切って捨てた。こうした対応にツイッターでは賞賛の声が寄せられた。

   「あさイチ」ではこの他、16年2月に自身の「すっぴん」映像を放送されてしまった際に「聞いてないよう。もうフリーになろうかなあ」とおどけて見せたり、17年11月には、40歳の時に更年期と診断されたことを明かしたりした。こうした率直な姿勢は、コンビを組んだV6の井ノ原快彦さんとの軽妙なやり取りとも相まって、好感を持って視聴者に受け止められた。

   熱愛報道でも何度もマスコミを騒がせている。13年11月、年下の青年実業家との熱愛が報じられ、交際は認めた。その後、17年秋にこの男性との結婚を否定したことで「破局」報道も流れたが、18年2月22日には、女性自身(ネット版)が、2人の交際は続いており、「3月入籍説」も周囲で出ている、との情報を伝えていた。

   NHKの看板をはずした有働アナをめぐっては、早速、民放テレビ局や芸能事務所が争奪戦を始めている、政界からも注目されている、といった報道が出ている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中