青木玄徳逮捕に阿鼻叫喚 「鎧武」戦極凌馬役で人気...パタリロ実写版どうなる?

印刷

   警視庁世田谷署は2018年4月6日、強制わいせつ致傷容疑で俳優の青木玄徳(つねのり)容疑者(30)を逮捕した。複数メディアが報じた。

   青木容疑者は『仮面ライダー鎧武(ガイム)』『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』をはじめテレビ・映画・舞台に多数出演。直近では14日に出演映画の公開を控えるほか、秋公開予定の人気漫画『パタリロ!』の実写映画でも主要キャラクターを演じる。ツイッターではファンから悲鳴があがる。

  • 青木玄徳公式ファンクラブサイトから
    青木玄徳公式ファンクラブサイトから

「テニミュ出身の逮捕者出るのこれで何人目よ...」

   報道によると、青木容疑者は4日、東京都世田谷区の路上で女性に抱きつき、首などにケガをさせた疑いがもたれている。当時酒に酔っており、同様の行為を複数の女性にはたらいたという。警察に容疑を認め、「仕事のストレスを発散するためにやった」などと供述したという。

   青木容疑者は2013年の『仮面ライダー鎧武(ガイム)』で仮面ライダーデュークに変身する戦極凌馬(せんごく・りょうま)を演じてブレイク。マッドサイエンティストを怪演し、その後のスピンオフ作にも同じ役で登場するなど当たり役となった。舞台でも『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』では人気キャラ・跡部景吾役を演じた。映画も多数出演しており、直近では4月14日に主演作『闇金ドッグス8』の公開を控える。

   また、人気漫画『パタリロ!』については、舞台で稀代の美男スパイ・バンコラン役を演じたほか、18年秋公開の実写映画版でも同役を演じる。実写映画化は3月15日に発表されたばかりだった。

   ツイッターでは

「え、ちょ、バンコランどうするの?!誰がするの?!パタリロ!!!なにしてんの!?」
「青木玄徳??マジか? パタリロの映画どうなるんやろ」
「パタリロ映画とか決まってたのにさすがに降板かね」

と動揺と悲鳴がもれている。

「テニミュ出身の逮捕者出るのこれで何人目よ...」

   『ミュージカル・テニスの王子様』では他にも矢吹卓也さん、篠谷聖さん、清水良太郎さんら出演俳優の逮捕が相次いでおり、

「またテニミュ炎上やんけ...」
「青木玄徳 逮捕って... またテニミュの黒歴史が増えたやん...」
「テニミュ出身の逮捕者出るのこれで何人目よ...」
「テニミュの円盤廃盤ならないか心配」

と悲痛な叫びが続々と投稿されている。

   青木容疑者は3月31日をもって「ドルチェスター」との専属マネジメント契約を満了。逮捕されたまさに4月6日、公式サイト上で「今後はフリーとして活動してまいります」と発表したばかりだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中