2024年 4月 19日 (金)

松坂大輔は復活?微妙? ほぼクオリティスタートも...評論家の見方は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ストライクの入りが一番きつかった」

   「サンケイスポーツ」の評論家、江本孟紀氏は6日付紙面で「ビミョーだった」とやや辛口。「ストライクゾーンに投げようとしてもはっきりとしたボールになる」と指摘。開き直って投げると実績があるからズバッと決まるという「微妙」な投球だったという。

   「日刊スポーツ」の評論家、権藤博氏は「詰まらせた打球が少ないのが寂しい」と物足りなさを感じたという。松坂投手らしさが現れたのが四回。坂本への投球で、初球がど真ん中の直球。続くチェンジアップで投ゴロ。「もともと細かい制球で抑えるタイプではない」として、もっと腕が振れるようになればローテに入れると指摘した。

   ラジオ『ニッポン放送ショウアップナイター 中日-巨人戦』で実況解説の山崎武司氏は、「期待感を持っての60点」とし、次のようなコメントを残した。

「次のチャンスはもらえると思いますけど、修正点がたくさんある内容だった」
「ストライクの入り、ここが一番きつかった。真っ直ぐにしろ変化球にしろ高い」
「率直に言うとオープン戦から(状態が)ずっと一緒。でもいいところもたくさんありましたし、要所を抑えて3点に抑えた」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中