2024年 5月 6日 (月)

ザギトワ「好みのタイプ」回答に反響 質問のワイドショーには「恥ずかしい」の声も

テリー伊藤は一人だけ「よかった」と擁護

「正直言ってあまり考えたことがないんですね、男性のこと。なので、あんまりいい質問じゃない」

   堀尾正明アナは、顔を赤らめた様子で、すぐに「すみませんでした」と頭を下げた。番組では、ザギトワ選手は、フィギュアに集中しているからではとの指摘が上がり、堀尾アナも、「すみません。考えてないってことですね」と再度謝った。一方、テリー伊藤さんだけは、「でも、週刊誌的には、よかったですけどね」と擁護していた。

   堀尾アナの質問については、ツイッター上などで、「(視聴者に)下世話な話を好む人が多勢ってだけだろう」などと理解を示す向きもあったが、疑問や批判の方が多い。

「日本メディアはアスリートをタレント扱いし過ぎる」
「15歳のアスリートに好みのタイプの質問とか恥ずかしい...」
「ピシッと言わない日本女性がこんなおっさんを育ててるんだな」
「日本の当たり前は世界の当たり前ではない」

   質問にきっぱり返答したザギトワ選手に対しては、「いいね。マスコミに対してはこうじゃなきゃ」「素晴らしい回答だと思う」「この返し、日本のアスリートもぜひ」と賞賛の声が出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中