2024年 5月 6日 (月)

レスリング界「パワハラ」自覚ないのか 栄氏「かわいそう」擁護次々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「これが日本のスポーツが変わらない根深い体質」

   また、高田裕司専務理事も理事会で、「『バカ!』と言ってもパワーハラスメントになるが、格闘技は厳しさがないと格闘技でなくなる。ルールで縛られすぎれば弱くなってしまう可能性がある」と発言した。対して小林氏は「グッディ」で、

「これが日本のスポーツが変わらない根深い体質だと思います。この言葉にすごく表れています。厳しさというのは、上の人が懲らしめる厳しさではありません。もっと選手自身の中から、指導者に敬意を感じるという、本来そういう厳しさであるべきです」

と批判していた。

   協会ウェブサイトでは、理事会における他の理事からのコメントも匿名で掲載されている。これらをみると、「ナショナルチームの選手を理事が守ってやるべきだ」といった反省がある一方で、

「自分たちの時代は当たり前のことがパワーハラスメントになっている。ちょっときつく言うとパワーハラスメントになる」
「告発者を責めるわけではないが、なぜこの方法しかなかったのか、と思った。公の場で言ってほしかった。こうした形での告発、結果としてマスコミを騒がせ、だれも得してはいない」

といった発言もあった。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中