2024年 4月 26日 (金)

五芒星の書き順、あなたはどれ? マツコ「みんな上でしょ?違うの!?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

一番上からのマツコ「少数派でショック」

   それは、(1)一番上:グイグイリーダー(2)右上:愛されたい八方美人(3)右下:夢が大きいロマンチスト(4)左下:こだわりが強い芸術肌(5)左上:自分に正直なリア充志望、といったタイプだ。

   マツコさんは、集まった女性客を見渡して、挙手した顔ぶれに「なんか分かる~」と漏らす。また、マツコさんや村上さん自身も、「だいたい合ってる」「当たってる」と自らの性格診断の結果を認めた。

   マツコさんは、「みんな、自分の書き順が一番ポピュラーと思ってたでしょ。私、ショックだもん、少数派で」と改めて感じ入った様子だった。

   番組放送後には、ツイッター上で、五芒星の描き方が人によって違うことに驚きの声が上がった。番組を紹介した投稿が5万件ほどもリツイートされるほどの反響になっている。

「1番から書いています 性格気になります」
「みんな4番からかと思ってた。言われれば5は書きやすそう」
「3番から書いてる...」
「自分(1)からだけど 全然リーダータイプじゃないよ」...

   中には、「色んなところから書くよ」「実は私3と4の間の交わってる所から3の方に向かって書く」といった声もあった。

   描き方が分かれた理由については、「こんなんどう教えてもらったかによるだろ」「みんな学ばずにこの星がかけるようになった?!」「利き手によって違う気もする」などの推測が出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中