2024年 5月 6日 (月)

小倉智昭「若い人が席を譲らないから」 老人ク電車席取り問題で持論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

古市「日本の高齢化もここまでいったのか」

   小倉氏はその後、ゲストコメンテーターの古市憲寿氏に「僕は古市くんがどういう見解か非常に興味がある」と水を向けた。古市氏は「日本の高齢化もここまでいったのか、という気がする」と切り出し、

「だって60代が80代に気を使うわけですよね。60代が『若者』として80代のおじいちゃんに席を作ってあげようとしているわけで」

と説明した。

   一方、小倉氏は「この前、ちょっとしたことがありました」として、電車内で優先席に座っていた時の体験談を披露した。

「電車で優先席に座ったんですよ。前に立った女性と目が合って、『テレビに出ている方ですよね』『はい』。『ここ優先席ですよ』と言われて席を譲ったんですよ。話の流れで年齢を言うことになって、その人が67で、私が70だった」

   古市氏が「優先席で譲られるのはどういう気分ですか」と聞くと、小倉氏は「僕まだ譲られたことないもん」と返答。このニュースを締めくくる言葉として、「譲り合いの精神があれば、こういうことにもならなかったのでは」と述べていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中