2024年 4月 28日 (日)

松雪泰子、あさイチで「佐賀、公表してねぇ」を語る 福岡県への微妙な思いも

気持ちは福岡県?

   もし、曲発表時にすでに公表していたのなら、歌詞内容はネタということになる。しかし、今回の「あさイチ」で、松雪さんは微妙な話を始めた。

   それは、大吉さんが、松雪さんに

「ご出身は(佐賀県)鳥栖(市)ですよね」

と確認し、

「地理的には(ほぼ)福岡なんですよね」

と話を向けた。鳥栖市は、佐賀・福岡県境にある。

   すると松雪さんは、

「気持ちはね~そうですね」

と、「気持ちとしては、福岡」と聞こえるような回答をした。その後も、福岡県出身である華丸さん、大吉さんの2人に、「あこがれの土地だったので」と語りかけた。

   こうしたやりとりだけを聞くと、松雪さんが以前、佐賀県出身であることを「公表してねぇ」としても不思議ではないようにも思えてくる。

   松雪さんは前日12日にもNHK(日本人のおなまえっ!)に出演。名前は本名で、佐賀県鳥栖市出身だと明言していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中