2024年 4月 27日 (土)

「渋谷すばる独立」を予感していた近藤真彦 「音楽性が違うって感じするだろ」と突っ込まれ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「ずっと残る?」「もちろんです」のやり取りも

   渋谷さんは「独立とかそういうことはないですよ」と否定したが、なおも近藤さんは「ソロで行きたい気持ちはある?」と問いかけた。「行きたいというか別にそれは...」。さらに「なんか音楽性が違うって感じするだろ? お前が目指してるところと」と指摘され、渋谷さんは「なんでそんな嫌な言い方するんですか、マッチさん! 言い方ダメでしょう!」と、はぐらかした。

   そして、近藤さんの「じゃあ、そういう(独立の)気持ちはない? いつまでも、ずっと残る?」という質問に、渋谷さんは

「もちろんです、それは。グループでいます」

と真剣な表情で頷いていた。ようやく近藤さんは「それを聞いて俺はホッとした。試してた。良かった良かった」と頬をほころばせ、渋谷さんは「もちろんです」と繰り返していた。

   それから3年足らず、渋谷さんに心境の変化があったかは定かでないが、近藤さんが予感した「独立」は現実となった。ツイッター上では番組のやり取りを思い出すファンも少なからずおり、

「すばるの脱退 まさかマッチさんが予言してたとは...」
「マッチさんは見抜いてたんだね、、、すばるの独立を、、、、、」
「マッチがソロ考えてる?ってすばるくんに言ってたことがあった、否定してたけどちょっと考えてたのかなあ...」
「マッチに『なんでそんなこと言うんですか』って言ってたすばるくんはもういない」

といった声があがっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中