2018年 12月 10日 (月)

元関西ジャニーズJr.メンバーが「渋谷脱退」に言及も... ファン反発「一緒にするな」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元関西ジャニーズJr.の毛利柊和(とおわ)さん(18)が「関ジャニ∞」ファンとみられる人たちから反発を買っている。

   それは、渋谷すばるさん(36)が関ジャニ∞からの脱退、ジャニーズ事務所からの退所の意向を明かした日のことだ。毛利さんはツイッターで「(すばるさんと)考え方の種類がちょっと似てる気がする」などと投稿したのだが...

  • 写真はジャニーズ事務所が入るビル
    写真はジャニーズ事務所が入るビル

「どこが同じなの?一緒なの?」

   渋谷さんは2018年4月15日の記者会見で「この先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と今後の決意を明かした。会見では、横山裕さんら他のメンバーも涙ながらに旅立つ「盟友」の背中を後押しした。

   そんな渋谷さんの姿に「すばるくんかっこよすぎw」とツイッターを更新したのが、元関西ジャニーズJr.の毛利さんだ。ところが、この発言が関ジャニ∞のファンなどから「バカにしている」との声を受けた。「w(=笑い)」が付いていたのが不評を買ったらしい。そこで、こんな釈明のツイートを投稿した。

「癖でw付けてしまった。改めてすばるくんかっこいい。なんかおこがましくも考え方の種類がちょっと似てる気がする。似てるとか言ってすみません」

   だがこのツイートが、ファンのさらなる反発を招くこととなる。「似てるとか言ってすみません」と前置きしているとはいえ、ジャニーズJr.を辞めた自身とすばるさんを重ね合わせるのはどうなのか、との声が殺到したのだ。

「毛利柊和とすばるどこがにとるん笑笑」
「所詮Jr.やったやつが すばると考えにとるとか すばるそんな軽い考えじゃないから 一緒にしやんといてマジで」

   一方では「叩いてるヲタクもよくわからない」「毛利柊和にそんなこと言うのももうやめてあげて...?」と擁護する声も少なくない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中