2018年 9月 24日 (月)

元関西ジャニーズJr.メンバーが「渋谷脱退」に言及も... ファン反発「一緒にするな」

印刷

   元関西ジャニーズJr.の毛利柊和(とおわ)さん(18)が「関ジャニ∞」ファンとみられる人たちから反発を買っている。

   それは、渋谷すばるさん(36)が関ジャニ∞からの脱退、ジャニーズ事務所からの退所の意向を明かした日のことだ。毛利さんはツイッターで「(すばるさんと)考え方の種類がちょっと似てる気がする」などと投稿したのだが...

  • 写真はジャニーズ事務所が入るビル
    写真はジャニーズ事務所が入るビル

「どこが同じなの?一緒なの?」

   渋谷さんは2018年4月15日の記者会見で「この先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と今後の決意を明かした。会見では、横山裕さんら他のメンバーも涙ながらに旅立つ「盟友」の背中を後押しした。

   そんな渋谷さんの姿に「すばるくんかっこよすぎw」とツイッターを更新したのが、元関西ジャニーズJr.の毛利さんだ。ところが、この発言が関ジャニ∞のファンなどから「バカにしている」との声を受けた。「w(=笑い)」が付いていたのが不評を買ったらしい。そこで、こんな釈明のツイートを投稿した。

「癖でw付けてしまった。改めてすばるくんかっこいい。なんかおこがましくも考え方の種類がちょっと似てる気がする。似てるとか言ってすみません」

   だがこのツイートが、ファンのさらなる反発を招くこととなる。「似てるとか言ってすみません」と前置きしているとはいえ、ジャニーズJr.を辞めた自身とすばるさんを重ね合わせるのはどうなのか、との声が殺到したのだ。

「毛利柊和とすばるどこがにとるん笑笑」
「所詮Jr.やったやつが すばると考えにとるとか すばるそんな軽い考えじゃないから 一緒にしやんといてマジで」

   一方では「叩いてるヲタクもよくわからない」「毛利柊和にそんなこと言うのももうやめてあげて...?」と擁護する声も少なくない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中