2019年 10月 23日 (水)

ステージに背を向け「自撮り」パシャ B・マーズ来日公演で「マナー違反」のモデル炎上

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   世界的人気アーティストのブルーノ・マーズ(32)が、来日公演のステージ上から客席に向かってタオルを投げつける出来事があった。インターネット上では、一部の観客のマナーに憤ったためではないか、と話題になっている。

   客席の最前列にいた複数の女性モデルが、公演中のステージに背を向けて「自撮り」に興じる場面があったからだ。

  • インターネット上には、野崎さんがインスタグラムで公開していた動画のコピーが出回っている
    インターネット上には、野崎さんがインスタグラムで公開していた動画のコピーが出回っている
  • 七菜香さんが公開していた動画も、コピーがネット上で拡散している
    七菜香さんが公開していた動画も、コピーがネット上で拡散している

ステージに背を向け、笑顔で「自撮り」

   問題視された行為は、2018年4月15日にさいたまスーパーアリーナで行われたブルーノの来日公演で起きた。最前列にいた女性モデルらが、パフォーマンスを行うブルーノを尻目に、ステージに背を向けてスマホで自撮りを始めたのだ。

   その様子を自らインスタグラムで公開していたのは、雑誌「non-no」で過去に専属モデルを務めていた野崎萌香さん(28)、Jリーグ・セレッソ大阪に所属する松田陸選手の妻でモデルの七菜香(ななか)さん(27)の2人だ。

   そのうち、野崎さんはスマホを高く掲げて、隣の七菜香さんと共にステージに背を向けて笑顔で自撮りをする動画をアップ。ブルーノがヒット曲「Uptown Funk」を歌っている最中にも関わらず、2人の目線はスマホの方を向いている。

   また、七菜香さんが公開した動画には、ブルーノが2人に向かってタオルを投げつける様子が映っている。この動画には、

「OMG!!! I GOT THIS!!!!」(編集部訳『マジ!ゲットしちゃった!』)

と喜びを爆発させるようなテロップが付いていた。

   なおこの公演では、観客のスマホ撮影は禁止されていなかったこともあり、ブルーノがタオルを投げる瞬間は、別のユーザーが違う角度でも撮影していた。

   それを見ると、ブルーノはタオルを投げる直前、客席の一角を指さし、その指を下に向かって勢いよく降ろしている。スマホを下に降ろすよう客席に訴えている――ようにも捉えられる一場面だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中