2024年 4月 19日 (金)

妊娠中のローストビーフは「危険」? 佐々木希インスタに指摘殺到、専門医に聞くと...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   第1子を妊娠しているタレントの佐々木希さん(30)が、レストランでローストビーフを食べたとインスタグラムで報告したことに、インターネット上で「危険では」との指摘が相次いでいる。

   胎児に悪影響を及ぼす寄生虫に感染するリスクがあるとされるためだ。実際のところ、妊娠中のローストビーフはNGなのか。母子感染を専門とする産婦人科医に聞いた。

  • 佐々木希さん(2016年撮影)
    佐々木希さん(2016年撮影)
  • 佐々木さんが食べたローストビーフ(2018年4月16日のInstagram投稿より)
    佐々木さんが食べたローストビーフ(2018年4月16日のInstagram投稿より)
  • 佐々木希さん(2016年撮影)
  • 佐々木さんが食べたローストビーフ(2018年4月16日のInstagram投稿より)

佐々木さん「ローストビーフ美味しかった...」

   佐々木さんは2018年4月16日、出演中のドラマ「デイジー・ラック」(NHK)の共演者と食事会を行ったことをインスタグラムで報告。「あーだこーだ言って笑って、美味しいものも食べて最高の夜!」として、

「ローストビーフ美味しかった...」

と振り返った。投稿された写真をみると、佐々木さんの手元に分厚く切られたローストビーフの皿がある。

   2月末、夫でお笑いタレントの渡部建さん(45)との間に第1子をもうけたと発表していた佐々木さん。スポーツ紙の報道では、このとき「妊娠3か月」だと関係者の話として伝えられていた。

   ところが妊娠中の佐々木さんがローストビーフを食べたことをめぐって、インスタグラムのコメント欄やツイッターには、

「ローストビーフ、妊婦はダメじゃん!! 我慢して」
「妊婦なのにローストビーフ食べるなんて危険過ぎる」
「ローストビーフはまずいと思います」

といった指摘が殺到。そのほか、産婦人科医の宋美玄(そん・みひょん)氏や、科学ジャーナリストの松永和紀氏も、妊娠中のローストビーフは不適切などとツイッターで指摘している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中