2019年 4月 20日 (土)

平井知事「1800万円もらえるならマネージャーに」 水道橋博士と「オフィス北野」ネタ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   鳥取県のイベントで、「オフィス北野」の話題が飛び交った。2017年5月から「星取県」の名を冠する鳥取県は、18年4月から空へのサーチライトの投光を原則禁止し、星空を守る「星空保全条例」を施行したことを記念し、「『星取県』条例できま"スター"記者発表会」を18年4月24日にとっとり・おかやま新橋館(東京都港区)で行った。

   鳥取県の平井伸治知事のほか、ゲストには女優の篠原ともえさんや宇宙飛行士の山崎直子さん、お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士と玉袋筋太郎さんを迎えた。「浅草キッド」の2人からは、オフィス北野の事務所問題に関する話も飛び出して......。

  • 水道橋博士(2018年4月24日撮影)
    水道橋博士(2018年4月24日撮影)
  • 玉袋筋太郎さん(同)
    玉袋筋太郎さん(同)

「急に北の一等星が消えた......」

   イベントでは、水道橋博士が先に登場。開口一番、

「え~、オフィス北野の、水道橋博士でございます」

と、「オフィス北野の」という部分を強調しながら自己紹介。会場からは早速笑いが起きた。

   途中、平井知事が博士を鉄腕アトムの「お茶の水博士」と呼び間違える一幕もあるなど、和やかな雰囲気で会が進むなか、博士と篠原さんの関係について話が移る。

   2人とも天体に関心があり、篠原さんから紹介を受けたプラネタリウム制作を準備しているときに、事務所を巡る一連の騒ぎになったと博士が語る。すると、篠原さんはとぼけたように「何かあったんですか~?」と一言。これに博士は、

「北の(北野)一等星が一気に消えたんですよ!残された星屑はどうしていいやら......」

と、「星空」に絡めながら事務所の問題について言及した。

   その後、相方の玉袋筋太郎さんが登場。鳥取砂丘を自転車で走るサービスについて触れるなど鳥取県の魅力をアピールするなかで、有名人が鳥取県の出身であることに話が移った。すると博士は、「森社長も鳥取県出身です」と明かし、会場を盛り上げた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中