2018年 5月 21日 (月)

TOKIOの山口、JKに強制わいせつで書類送検 JK出演番組のNHK「Rの法則」放送中止

印刷

   TOKIOの山口達也メンバーが、自宅で女子高生にキスするなどし、強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたことを、2018年4月25日、NHKなどが報じた。

   山口さんはNHKで月曜日から木曜日にかけて放送されている「Rの法則」のMCを務めているが、J-CASTニュースが25日にNHKに取材したところ、25日、26日の放送に関しては過去の別番組の再放送にさしかえると答えた。

  • 画像は「Rの法則」公式サイトから
    画像は「Rの法則」公式サイトから

今日明日は別番組差し替え 来週以降の予定は検討中

   NHKの担当者によると、「Rの法則」は25日の18時55分から放送予定だったものの、山口さんの報道を受けて、18年1月に放送した「大人のピタゴラスイッチ」に差し替えになるという。26日の分に関しても「大人のピタゴラスイッチ」の再放送を充てるものの、来週以降の予定に関しては「現在検討中」と話した。

   山口さんがMCを務める「Rの法則」は、10代の女子高生らが出演し、その目線から気になるものを調査、ランキングを作るバラエティ番組。25日のプライムニュース(フジテレビ系)は、山口さんが自宅に連れ込んだ女子高生とはNHKの番組で知り合ったと報じている。

   NHKは報道後、「Rの法則」の公式トップページを削除したものの、出演者一覧などのページなどはしばらく残っており、徐々にアクセスできなくなっていった。現在は関連ページへのアクセスもできなくなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中