2024年 4月 19日 (金)

国分が号泣、4回頭下げ陳謝 山口達也わいせつ容疑に「4人も反省しないといけない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚し、同グループの国分太一さん(43)は2018年4月26日放送の「ビビット」(TBS系)で、「メンバーとして謝罪させていただきます」と鎮痛な面持ちで謝罪した。

   デビューから24年経つTOKIO。「ジュニア時代含めると30年近くいる」と長年を共にしてきた国分さんは、号泣しつつ謝罪した。

  • 書類送検されていたことが発覚したTOKIO・山口達也メンバー
    書類送検されていたことが発覚したTOKIO・山口達也メンバー
  • 書類送検されていたことが発覚したTOKIO・山口達也メンバー

「被害にあわれた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます」

   番組では冒頭、国分さんが一人でカメラの前に立った。BGMもない状況で「番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が、強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」と述べ、深々と頭を下げた。すでに目を赤くし、涙声になっていた。

「そして何より、被害にあわれた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」

   もう一度深く頭を下げた。半生をともにしているTOKIOメンバーの国分さんは、

「正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではございません。20年以上一緒にいるメンバーが、こんなことを起こしてしまった。驚き、悲しみ、悔しい思い...いろんな感情が湧き出てきます」

と複雑な心境をのぞかせた。そのうえで、

「何よりも、山口を信じ、ずっと追い続けてくれましたファンの皆さん、本当に申し訳ありませんでした」

ともう一度お辞儀をした。

   最後に

「そして、山口を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれた皆さん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした」

と、言葉を詰まらせながら述べ、頭を下げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中