2024年 4月 25日 (木)

酒好きのTOKIO山口は「病院にかかっていた」 国分明かす

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   強制わいせつ容疑で書類送検された「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は、女子高校生に無理矢理キスを迫るなどの行為について「酒を飲んでいて覚えていない」と話しているという。

   こうした酒の問題について、同グループの国分太一さん(43)は「病院にいって、お酒と向き合っているという話は聞いた」と明かした。

  • 書類送検された山口達也メンバー
    書類送検された山口達也メンバー
  • 書類送検された山口達也メンバー

「酒を飲ませようとしたという報道もある」

   2018年4月26日放送の「ビビット」(TBS系)で、出演者から山口メンバーの酒に関する発言が次々と出た。MCの国分さんが質問に答える場面もあった。

   テリー伊藤さんは「アイドルといっても46歳じゃないですか。46歳の男が普通、酒を飲んで女子高校生を家に呼ばないよね、泥酔状態の中で。『酒を飲んでいて覚えていない』と、それはそうかもしれない。でも一方では、酒を飲ませようとしたという報道もある。それって何なのか。彼自身どう思ってるのか」と言及した。

   所属のジャニーズ事務所は書類送検が明るみに出た25日に謝罪コメントを出したが、酒に関する問題については触れられていない。そのため、テリーさんは

「事務所コメントや報道で、女子高生はどう思うか。本当はもっと違うこともあったんじゃないか。一番感じるのは、こういうことは今までいっぱいあり、最初の報道から週刊誌などの後追い取材でいろんなことがでてくる。さらに山口メンバーのイメージが悪くなる。TOKIOを含めてね。山口メンバーが今すぐしないといけないのは、みんなの前にでてきて、本当のことをしゃべること」

と被害者の心境を察しながら提言した。

   また、アナウンサーの堀尾正明氏は「『お酒を飲んでいて覚えていない』という山口メンバーの話がありました。お酒を飲んでいようがいまいが許される行為ではなかったと思いますが、一部報道によると、山口さんは体にお酒の問題を抱えていて、病院に通っていたということも見ました。それは知らされていたんですか?」と国分さんに質問した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中