2024年 4月 27日 (土)

山口達也に医師「アルコール依存症といえる」 退院直後、焼酎1本空ける異常飲酒

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

依存症否定も「ミヤネ屋」木下医師は「依存症といえると思います」

   2016年には「女性自身」が「アルコール依存症の治療で有名な」病院に通っていると報道、当時事務所は「依存症」を否定したものの、酒をめぐるゴシップはたびたびささやかれていた。また、26日午前の「ビビット」(TBS系)でも、同じTOKIOの国分太一さんが「病院にいって、お酒と向き合っているという話は聞いた」と説明している。

   この日の会見では、記者からはアルコール依存症の可能性を指摘されたが、この入院は肝臓の数値が悪かったことから、

「肝臓を休ませるための入院です」
「依存的なものは無い、と思っています」

と話し、依存症を否定。あくまで、事務所の勧めで集中的に肝臓を休ませ、体を治すことを目的だったと説明した。

   しかし、病院から自宅に戻った当日、「ここ数年は無い」としながらも焼酎1本を飲んで酩酊する暴飲をしていたことから、26日の「ミヤネ屋」で医師の木下博勝さんは、

「(退院)当日、また飲んでいますからね、本人は否定されてましたけれど、依存症といえると思いますよ、僕は」

と見解を示した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中