2024年 5月 7日 (火)

ZIP!、山口達也の出演見送り発表 冒頭では意味深トークが

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

哲学も人生観も「今の私には答えが見つからない」

   前日26日、枡アナが番組冒頭の短いオープニングトークでは「初心」に関するエピソードを披露し、意味深だ、という反応も上がったが、27日のものも普段のトーンとは異なるものだった。

   通常、このコーナーでは枡アナがその日にちなんだ短いトークを披露しており、例えば食育の日だった19日には、手作りと思しき、茶わんやパンなどが描かれた「食育の日」というフリップを手に持ち、笑顔を浮かべながら楽しげに話していた。

   しかし、27日は硬い表情を浮かべ、

「今日は哲学者ソクラテスにちなんで、哲学の日とされています。本来は、物事の根本原理を追及する学問を指しますが、転じて、築き上げてきた人生観という意味にもなります。共通点は、どちらも今の私には答えが見つからないということ。だからこそ、今自分ができることをするしかないという、一周回った、哲学的な結論に達しました」

と、いつになく真剣な声色でこれまた意味深な内容を語っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中