2024年 4月 24日 (水)

武田鉄矢が高校生に「ダメだし」しない理由 「大人は色々言うかもしれないけれど...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「最初は細くて暗い道かもしれないけど、やがて大きな道に出るから」

   その上で、自分が好きなことを勉強すれば報われることを説き、高校生からは拍手があがっていた。

「個性的であるには、やっぱり勉強しないとダメなんだよね。皆さんも大好きなことを見つけて、そこから大好きなことを勉強していく。最初は細くて暗い道かもしれないけど、やがて大きな道に出るから。この間、坂本龍馬のお墓参りに行ったら、満員でした。その時に心の中で坂本龍馬に『僕がやりました』って自慢しました」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中