2024年 4月 16日 (火)

「さすが、リーダー」城島茂に賞賛の声 心を鬼に山口叱咤「ありえない!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   山口達也メンバー(46)のグループ復帰願望について、TOKIOリーダーの城島茂さん(47)がテレビ出演で「ありえない」と突っぱねたことに、ネット上で大人の対応だと感心する声が上がっている。

   黒スーツに黒ネクタイと、いつもとは違う服を着た城島さんは、冒頭から苦渋の表情を浮かべる。

  • TOKIOリーダーの城島茂
    TOKIOリーダーの城島茂
  • TOKIOリーダーの城島茂

報道後に事件を知ったとして、「恥ずかしい限り」とも

   テレビ朝日系で2018年4月28日朝に放送された「週刊ニュースリーダー」でのことだ。

   「今回、TOKIOの山口達也が強制わいせつ罪で書類送検され、大変ご迷惑をおかけしました」。番組司会の城島さんは、言葉を詰まらせながらこう切り出し、「被害に遭われた方、そして、ご家族の皆様に対し、心より深くお詫び申し上げます」と頭を下げた。

   この件を知ったのは、NHKのニュースが25日に流れた後の、TOKIOのレギュラー番組の収録直後だったとし、「グループのリーダーとして恥ずかしい限り」と告白した。

   続いて、山口メンバーの会見映像が流された後、どう受け止めるか聞かれた。これに対し、城島さんは、「まず自覚がないなっていう...」と漏らすとともに、報道や会見を通じて知ったことが多いとして、「何を言ってんだろうな」と不信感を露わにした。

   そして、山口メンバーが会見でTOKIOに席があるなら戻れればという趣旨の発言をしていたことに、あきれた様子でこう言い切った。

「ありえないですよね。普通に。ありえない、ありえないですよ!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中