2024年 4月 19日 (金)

欠席野党を自民・菅原一秀氏やゆも... 政府を「上司」、議員「部下」にたとえ不適切と批判

「不登校」を安易に使ったことにも批判

   亀井氏は同日の続く投稿で、菅原氏にツイッターで「ブロック」されたと伝えるとともに、「議員の立場にありながら、ずいぶんと傷付きやすいんですね。有権者をなめなさんな」と一喝した。

   他のユーザーからも、菅原氏の投稿に対して

「えっ、大臣って国会議員の上司なんですか?」
「政府は議会の上司でもなければ先生でもありません」
「例えが全くおかしい。内閣や国会に関する認識も変です」
「例えが不適切だと思います」

など多数の声が寄せられている。

   また、「不登校」を安易に否定的な文脈で用いたことについても、「内容の是非はともかく、不登校の子を引き合いに出すのはやめてください。いろいろな意味で間違っていると思います」と、心を痛めるユーザーもいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中