2018年 7月 23日 (月)

のど自慢で演歌・山内惠介に「ハエ騒動」 「完璧なまでのオチ」にネット沸く

印刷

   NHKの長寿番組「NHKのど自慢」で、生放送ならではのちょっとしたハプニングが発生した。

   テレビで見ていた視聴者はそれに気を取られて歌に集中できなかったというが、最後は思わず笑ってしまう展開に。「完璧なまでのオチ」「特別賞をあげたい」とまで言われるハプニングとはいったい――。

  • 「のど自慢」の衣装姿の山内惠介さん(画像は公式ブログより)
    「のど自慢」の衣装姿の山内惠介さん(画像は公式ブログより)

髪の毛の上をするすると...

   沖縄県名護市から生放送された2018年4月29日の「のど自慢」は、ゲストに演歌歌手の市川由紀乃さん(42)と山内惠介さん(34)を迎えた。

   山内さんはこの日、「演歌界の貴公子」らしいキラキラ輝くスーツに身を包み、3月末にリリースした新曲「さらせ冬の嵐」を披露した。そして、歌い出して間もなくハプニングが発生。

   正面を映していたカメラが山内さんの右顔のアップに切り替わった瞬間、髪の分け目の辺りから耳の上にかけて、髪の毛の上をするするとハエが駆け下りてきたのだ。映像が左顔の方に移っても、髪の淵に沿って歩く姿が目に入る。

   ハエは飛ぶことなくちょこまかと髪の上を歩いていたため、現場では他の出演者や観客、本人すらも気付いていなかったかもしれない。だが、テレビではしっかりとその姿が確認できたため、

「ハエ止まっとる!」
「けいちゃんハエ!ハエ!」

など、ハエを指摘する声がツイッター上で相次いだ。なかにはハエに気を取られ、歌に集中できないという人もいた。

「なんてミラクル(笑)」

   その後、歌の盛り上がりに合わせて山内さんが頭や体を大きく動かしたり、全身を映すためにカメラが引きになったりしたため、終盤はハエに気を取られることはなくなった。――と思ったのも束の間、山内さんが歌い終えて深々とお辞儀をしたところ、後頭部に止まったハエが現れた。

   これには思わず視聴者も笑ってしまったようで、

「流石に飛んでったよね...いたーーー!!!www」
「なんてミラクル(笑)ごめんなさい。コーヒー吹きました」
「完璧なまでのオチで僕は大満足です」

といったコメントが寄せられた。「特別賞は山内惠介の頭にとまっていたハエにあげたい」という人まで現れた。

   なお、同日更新された山内さんのブログは、

「会場のお客さまには、コンサートさながらの感性・拍手・指笛で盛り上げて頂きました。どうもありがとうございます!」

などと感想を綴るのみで、一緒に舞台に立ったハエについての言及はなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中