2018年 5月 20日 (日)

TOKIO公式から「山口達也」消える 写真も4人だけ...会見とほぼ同時

印刷

   「TOKIO」の公式ウェブサイトから、山口達也メンバー(46)の名前が消えたことが分かった。2018年5月2日昼時点で、サイト上の「プロフィール」欄にも山口メンバーの情報は載っていない。

   TOKIOのリーダー・城島茂さんは2日午後に開いた会見で、4月30日にメンバー5人で話し合った際、山口メンバーから「TOKIOを辞めます」の言葉ともに辞表を受け取ったことを明らかにしていた。ただ、脱退の結論はまだ出ていないという。

  • 「TOKIO」公式サイトのトップページ(2018年5月2日昼時点)
    「TOKIO」公式サイトのトップページ(2018年5月2日昼時点)
  • 以前の「TOKIO」公式サイト。5人の写真が掲載されていた(2018年5月1日時点)
    以前の「TOKIO」公式サイト。5人の写真が掲載されていた(2018年5月1日時点)

「プロフィール」「出演情報」からも消える

   山口メンバーの情報が消えたのは、ジャニーズ事務所の公式サイト内にある「TOKIO」の紹介ページ。以前はページのトップ部分に、山口メンバーを含む5人の写真が掲載されていが、5月2日昼時点では4人となっている。

   グループのメンバーを紹介する「プロフィール」欄からも、山口メンバーの名前は消えている。また、各メンバーの「出演情報」をまとめたページを見ても、山口メンバーの出演番組を紹介する記述はなくなっている。

   なお、サイトのアーカイブ(履歴)を確認する限りでは、5月1日朝の時点では5人の情報が掲載されていた。山口さんに関する記述がサイトから削除されたのは、それ以降とみられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中