2024年 3月 19日 (火)

香取慎吾、「山口達也事件」で「間の悪さ」次々

   「自由」と「ホンネ」を看板に活動する元SMAPの3人にも、言いにくいことはあるようだ。山口達也さん(46)の問題である。

   2018年5月6日、CM発表会の席で香取慎吾さん(41)がようやく口を開いたものの、その直後に山口さんのジャニーズ事務所退所が明らかに。さらにその日のネット生番組でも、ハプニング的にこの話題を振られることとなった。

  • 「後輩」退所へのホンネは?
    「後輩」退所へのホンネは?
  • 「後輩」退所へのホンネは?

TOKIOのメンバーにエールを送ったものの

   香取さん、稲垣吾郎さん(44)、草なぎ剛さん(43)ら「新しい地図」組の3人は6日、都内で宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新CMキャラクター発表会に登場した。

   取材陣から「元後輩グループ」へのコメントを求める質問が飛ぶと、2人の視線は香取さんに。「えー、そうですね......」としばし考え込んだのち、

「応援してくださってるファンの皆様が、今きっと、ちょっと下を向いてしまっているときなのかな、と思うので......ファンの方々が上を向いて、笑顔になれるように、皆さんに頑張ってほしいと思います」

と、言葉を選びながらも、TOKIOに対しての「エール」を贈った。

   山口さんの事件が4月25日明るみに出て以来、3人はSNSなども含め、公の場でこの事件へのコメントを出すことはなかった。同じTOKIOの国分太一さん(43)らが、テレビ出演などで連日のように矢面に立たされたのとは対照的だ。

   初となる「香取発言」は大きな話題になるかと思われた。ところがこの発言がニュースになったわずか数時間後、山口さんのTOKIO脱退と事務所からの契約解除が一斉に報じられ、そのインパクトは吹っ飛ぶことに。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中