2018年 5月 22日 (火)

チュート徳井を夢見てもムダ 40代未婚男性の冷徹な現実

印刷

   恋愛の「エキスパート」が、夢見る男性たちに容赦ない一言を放った。

   お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(43)と18歳年下女性との熱愛報道を受け、とある結婚相談所が「40代の男性の皆様勘違いされないように」と注意を促した。

  • ©2017 とら婚(プレスリリースより)
    ©2017 とら婚(プレスリリースより)

20代女性をゲットするには...

   2018年5月10日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)は、徳井さんと音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のももさん(25)との「自宅デート」を報じた。記事によると、徳井さんが自身のトークショーで楽曲を使用したことがきっかけで知り合い、今ではももさんが「大人の余裕にメロメロ」だという。

   このスクープは、世の中年独身男性を励ましたようだ。ツイッターなどでは「いいなぁ、俺も若い子と付き合いたいな」「20代...婚活がんばろ」と「年の差恋愛」に憧れを持ったとする人が少なくなかった。

   こうした声に「待った」をかけたのが、同人誌販売店・とらのあなが手がける「オタク向け」の結婚相談所「とら婚」だ。

   公式ツイッターが5月10日、「チュートリアル徳井さんの熱愛報道がございましたね」と前置きした上で、

「40代の男性の皆様勘違いされないように徳井さんレベルの清潔感、共感する力、寛容さに加えて年収1000万以上があってはじめて20代女子と付き合えるのです」

と歯に衣着せぬツイート。同所の利用者情報を基にしてなのか、残酷な「現実」をつきつけた。

   投稿の意図については、

「当社の理念は結婚を通じた幸福の実現、使命は結婚を実現させることです 可能性が0に近い事例を持ち上げると、短期的には利益に繋がるかもしれませんが、それは当社の理念や使命を実現できることとイコールではありません」

と説明している。

「これは誠実な豪速球」「性格はともかく、お金は関係ないです」

   一連の内容は、賛否分かれた。

「これは誠実な豪速球。悪徳な結婚相談所であればむしろ勘違いさせたほうが儲かるのに」
「性格はともかく、お金は関係ないです」

   「夢を見るなという事ですね。でも夢みないと人生楽しくないですよ」との批判には、

「夢を見ていただいても構いませんが、その夢を実現できる可能性は限りなく低く、さらに歳を重ねるごとに30代にすら相手にされなくなり、気が付けば50代に...という男性もかなりいらっしゃいます そうならないよう、お気を付けください」

とリプライ(返信)を送っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中