2024年 5月 7日 (火)

7月の3連休なくさないで 「海の日」固定化論に反発も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ヤフー調査では、「3連休維持」派が倍の6割

   観光業界同様に固定化に反対する声としては、「確かに3連休でないと『旅行』とまでならない」「連休の客の入りはハンパじゃないから、連休作れいうのはわかる」「コロコロかえるなよ」といったものだ。

   一方、固定化に理解を示す向きも多く、「祝日にはその日である意味がある」「別な日に休みあるほうが疲れが分散できていい」「連休にしたら混むから旅行なんか行かない」などと書き込まれている。

   また、「それより有休を取れるようにして欲しい」「6月に祝日を設定してくれないかな」「土曜祝日の振替休日を早く!!」といった意見も出ていた。

   ヤフー・ニュースが「7月の3連休維持か、『海の日』を移行、どちらがいい?」と題して5月10日から始めた意識調査では、11日昼過ぎ現在で、「3連休を維持」とした人が3000票余りの6割ほどに達している。「『海の日』を移行」は、その半分の3割ほどとなっている。「わからない」「どちらとも言えない」は、1割弱だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中