2018年 10月 24日 (水)

くっきーの坂上忍メイク、「似てる!」「こっちの方がバイキング好感度ありじゃん」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさん(42)が、テレビで披露して大ウケだった「あの人」の白塗りメイクをインスタグラムで公開した。

   白塗りの顔に描いた黒い輪郭は、シワまでくっきりと再現している。分け目まで同じカツラを被った姿は、司会者の坂上忍さん(50)の顔マネだそうだ。

  • 坂上忍さん(16年6月撮影)
    坂上忍さん(16年6月撮影)
  • くっきーさんの顔マネ
    くっきーさんの顔マネ

テレビで大ウケしたのと同様の写真をインスタに

   このメイクは、フジテレビ系のバラエティ番組「ダウンタウンなう」で2018年5月11日夜の放送時に初めて披露されたものだ。

   番組では、メイン企画「本音でハシゴ酒」の中で、くっきーさんは、坂上さんの白塗りモノマネに初挑戦したとして、本人の目の前で写真を取り出した。

   坂上さんは、「えーっ、僕特徴ないし」と乗り気ではなかったが、くっきーさんは、「自分でもベスト5に入るぐらい」「これ、めっちゃ似てるんですよ」と写真を持ち上げる。すると、出演者らから「あー、似てる!」と驚きの声が上がった。

   司会の松本人志さん(54)は、「クオリティー、めっちゃめちゃ上げて来たな」と感心し、このまま坂上さん司会の情報番組「バイキング」に出ても通用するのではないかと漏らした。坂上さんも、写真を手に取って、「えーっ、すげえなあ」と驚いていた。

   くっきーさんは、放送の翌12日、そのときと同様な写真をインスタにアップし、「激似顔マネ」「超クリソツ」と自画自賛した。

   コメント欄などでは、「すぐ分かりましたw」「サイコー!似すぎ(笑)」「本人と共演して欲しい」と絶賛の声が寄せられている。さらに、坂上さんが番組中の発言で時々炎上することがあることから、「こっちの方がバイキング好感度ありじゃん」といった皮肉まであった。

   なお、野性爆弾は、結成24年目を迎えて急に人気が出てきたそうだ。くっきーさんは、様々な芸能人の白塗りメイクを披露しているほか、アーティストとしても活動している。白塗り顔の写真作品などを紹介した個展を17年10月に東京・原宿で開き、約1万人もが来場したという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中