2024年 4月 20日 (土)

上野樹里、姑・平野レミの「伝説料理」を実践 「こけるどころか、寝てます」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の上野樹里さん(31)が2018年5月16日、姑でシャンソン歌手・料理愛好家の平野レミさん(71)の「伝説の料理」を実践したことをインスタグラムで報告した。

   平野さんといえば斬新なアイデア料理の数々で知られるが、上野さんはその「おふくろの味」を引き継ごうとしているのだろうか。

  • 平野レミさん(2016年6月撮影)
    平野レミさん(2016年6月撮影)
  • まるごとブロッコリーのたらこソース(画像は上野さんインスタグラムより)
    まるごとブロッコリーのたらこソース(画像は上野さんインスタグラムより)
  • 平野レミさん(2016年6月撮影)
  • まるごとブロッコリーのたらこソース(画像は上野さんインスタグラムより)

そびえ立つはずのブロッコリーが...

   上野さんが挑戦したのは、「まるごとブロッコリーのたらこソース」。平野さんが2014年10月放送の情報番組「あさイチ」(NHK総合)で披露した伝説の料理だ。

   「まるごとブロッコリーのたらこソース」は、「ブロッコリーはいつも子房に分けられて気の毒」という平野さんの思いから生まれたアイデア料理で、ブロッコリーをまるごと1株そのまま使用する。お皿の真ん中にブロッコリーがそびえ立つ斬新な見た目は、見る者を大層驚かせた。

   ところが生放送の番組では、盛り付けの最中にブロッコリーが倒れてしまうハプニングが発生してしまう。これにはスタジオ出演者も大笑い。視聴者からも大きな反響を呼んだ。

   そんな伝説の料理を実践した上野さんは、

「レミさんレシピブロッコリー こけるどころか、寝てます」

というコメントとともに、完成写真を投稿。平野さんが理想とする完成像とは違い、ブロッコリーがお皿に横たわっている。

   コメント欄には「伝説」を知る人から、

「吹いたwww」
「すごく衝撃的だったレシピ!」
「伝説のブロッコリーですね(笑)」
「レミさんの最強レシピですよね!」
「レミさん最高ーーーーー」

といった反響が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中