2018年 11月 13日 (火)

上野樹里、姑・平野レミの「伝説料理」を実践 「こけるどころか、寝てます」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の上野樹里さん(31)が2018年5月16日、姑でシャンソン歌手・料理愛好家の平野レミさん(71)の「伝説の料理」を実践したことをインスタグラムで報告した。

   平野さんといえば斬新なアイデア料理の数々で知られるが、上野さんはその「おふくろの味」を引き継ごうとしているのだろうか。

  • 平野レミさん(2016年6月撮影)
    平野レミさん(2016年6月撮影)
  • まるごとブロッコリーのたらこソース(画像は上野さんインスタグラムより)
    まるごとブロッコリーのたらこソース(画像は上野さんインスタグラムより)

そびえ立つはずのブロッコリーが...

   上野さんが挑戦したのは、「まるごとブロッコリーのたらこソース」。平野さんが2014年10月放送の情報番組「あさイチ」(NHK総合)で披露した伝説の料理だ。

   「まるごとブロッコリーのたらこソース」は、「ブロッコリーはいつも子房に分けられて気の毒」という平野さんの思いから生まれたアイデア料理で、ブロッコリーをまるごと1株そのまま使用する。お皿の真ん中にブロッコリーがそびえ立つ斬新な見た目は、見る者を大層驚かせた。

   ところが生放送の番組では、盛り付けの最中にブロッコリーが倒れてしまうハプニングが発生してしまう。これにはスタジオ出演者も大笑い。視聴者からも大きな反響を呼んだ。

   そんな伝説の料理を実践した上野さんは、

「レミさんレシピブロッコリー こけるどころか、寝てます」

というコメントとともに、完成写真を投稿。平野さんが理想とする完成像とは違い、ブロッコリーがお皿に横たわっている。

   コメント欄には「伝説」を知る人から、

「吹いたwww」
「すごく衝撃的だったレシピ!」
「伝説のブロッコリーですね(笑)」
「レミさんの最強レシピですよね!」
「レミさん最高ーーーーー」

といった反響が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中