2024年 4月 17日 (水)

嵐・櫻井翔、またも縁結び効果? 桐谷美玲「結婚報道」で再燃

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の桐谷美玲さん(28)と、俳優の三浦翔平さん(29)が6月に結婚する予定であることを、2018年5月16日、スポニチアネックスが報じた。ファンからはショックの声が上がった一方で、「美男美女カップル」といった喜びの反応もある。そうした中、この話題には関係していないはずの嵐・櫻井翔さんの名前が度々嵐ファンから発せられ、話題になっている。

   というのも、櫻井さんと共演した女優が次々と結婚していくことから、縁結びの力を持つ「櫻井神社」という異名がついているためだ。

  • 櫻井神社の威力?
    櫻井神社の威力?
  • 櫻井神社の威力?

櫻井神社は霊験あらたか?

   「櫻井神社」説は以前から話題になっており、その「恩恵」にあずかったとされる女優は数多い。

   15年8月に俳優の山本耕史さんと結婚した堀北真希さんは、櫻井さんとは10年にTBS系「特上カバチ!!」で共演しており、15年9月に福山雅治さんと結婚した吹石一恵さんは、03年の日本テレビ系「よい子の味方」や07年のTBS系「山田太郎ものがたり」で共演した過去がある。

   それ以外にも北川景子さん、宮崎あおいさん、浅野ゆう子さんも共演経験があり、それぞれが結婚したという功績から、櫻井さんは「縁結びの神様」、「櫻井神社」といった呼び名がファンから発せられ、ネットでも徐々に定着していった。

   櫻井さんと桐谷さんは、担当する曜日は異なるものの、ともに日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めていることから、報道直後から「櫻井神社」が口の端に上り、

「桐谷美玲結婚よりもおたくが櫻井神社って騒いでるのすごいすこ。単に櫻井翔の仕事の露出が多いだけだとは思うけど、翔くんすこwwwwww」
「桐谷美玲結婚間近ってマジか 俺も櫻井翔くん待受にしようかな」
「言われてみれば確かに桐谷美玲も櫻井翔神社だ」

と、納得の声やネタに乗る声など、様々な反応が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中