2024年 4月 20日 (土)

吉田沙保里、2か月半ぶりSNS 笑み写真披露に「女子力上がった?」「何も発言ない?」反応様々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レスリング女子の伊調馨選手をめぐる栄和人・前強化本部長のパワハラ問題が発覚して、約2か月半――。

   レスリング女子の吉田沙保里選手(35)が2018年5月16日、パワハラ騒動後、初めて自身のSNSを更新した。

  • 吉田沙保里選手(写真は2016年12月撮影)
    吉田沙保里選手(写真は2016年12月撮影)
  • 吉田選手のインスタグラムより
    吉田選手のインスタグラムより
  • 吉田沙保里選手(写真は2016年12月撮影)
  • 吉田選手のインスタグラムより

約2か月半ぶりのSNS

   吉田選手は5月16日、インスタグラムとツイッターで「素敵なお花をいただきました ありがとうございました」とつづり、カメラ目線で笑みを浮かべる「自撮り」写真を公開。「お花」「青いかすみ草」「きれい」とのハッシュタグも添えた。

   吉田選手がSNSを更新するのは2月28日以来、約2か月半ぶり。翌3月1日発売の「週刊文春」(8日号)で栄氏による伊調選手へのパワハラ問題が報じられて以降、SNSの更新がパタリと途絶えた。

   パワハラ問題をめぐっては4月6日、日本レスリング協会が栄氏によるパワハラ行為を認め謝罪。吉田選手はその後もSNSを更新することはなく、23日に駒沢大で特別講座に参加したほか、世界選手権(10月)の代表選考会を兼ねる6月の全日本選抜選手権のエントリーを見送っていた。

   そんな吉田選手の久しぶりの投稿に、ツイッターやインスタグラムでは「おかえりなさい」「お元気そうでよかったです」「色々あり、大変な時だったとは思います」と「復活」を喜ぶコメントが殺到した。

   さらにファンの注目を集めたのは、吉田選手の「自撮り」写真だった。

「いい恋してるのかな?」「彼氏できました?」

   ぱっちりとした目、シュッとした顔立ち...。吉田選手のそんな外見に

「すごく綺麗になられましたね 恋でしょうか?」
「女子力上がり過ぎですよ!」
「さおりちゃん最近なんか綺麗になってきたけど、いい恋してるのかな?」
「お花に負けんくらい、綺麗ですよ~ もしかして彼氏できました?」

との感想が多く寄せられたのだ。

   ただ一方では、

「栄氏に対して、何も発言しないんですか?? あなたも加害者なんですか?」
「栄氏に対して、何も発言しないのか??」

など、栄氏のパワハラ騒動に言及するコメントもみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中