2019年 1月 21日 (月)

「シュウマイ」なぜかツイッタートレンド入り Dオタと風間俊介ファンが貢献

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   2018年5月15日夜、「シュウマイ」がツイッターのトレンド欄に上がった―。

   いったいなぜシュウマイが?同時刻のツイートを探ってみると、この「珍事」には通称「Dオタ(Dヲタ)」と呼ばれるディズニーのファンと、ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介さんのファンらが大きく貢献していたようだ。

  • 「シュウマイ」がツイッターで話題になった理由は…
    「シュウマイ」がツイッターで話題になった理由は…
  • 21時ごろ、「シュウマイ」がトレンド入り
    21時ごろ、「シュウマイ」がトレンド入り

「シュウマイうまそうだけど早くディズニー見せて」

   「シュウマイ」のトレンド入りが確認できたのは、21時台。同時刻には、人気バラエティ「マツコの知らない世界」(TBS系)が放送されていた。この日は2時間スペシャルで、「シュウマイの世界」「東京ディズニーランドの世界」「下水道の世界」の3本立て。最初に放送されたのはシュウマイの企画だった。番組がスタートしてまもなく、こんなツイートが相次いだ。

「シュウマイの世界...ディズニー待機」
「シュウマイうまそうだけど早くディズニー見せて」
「風間くんのために走って帰ったのにシュウマイやってる」
「マツコのん風間くん目当てで見てたけどめっっっちゃシュウマイ食べたい」

   この日の放送内容については、ディズニーの年間パスポートを23年間更新し続けている風間さんがディズニーの魅力を紹介する企画が、先週から複数のメディアで大きく取り上げられていた。Dオタや風間さんのファンらはこの日の放送を待ちわびていたため、最初にシュウマイの企画がきたことで、「お預け」を食らったかたちとなったのだ。

   21時台のトレンド欄には「マツコの知らない世界」「ディズニー」「風間くん」「シュウマイ」といったワードが上がっていた。放送中の番組に関連したワードが入るのはよくあることだが、今回のシュウマイについては間接的な要因で入ってしまったようで、驚きを覚えた人も多そうだ。「シュウマイがトレンド入り!?」「ジワる」「くっそ笑う」「呟いてるのほぼ、Dオタ説」などといった声が上がっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中