2018年 11月 16日 (金)

TOKIO城島、本当に47歳? 「あんなダッシュすごい」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2018年5月16日未明に放送された「全力坂」(テレビ朝日系)に、TOKIOのリーダー城島茂さん(47)が扮する島茂子さんが登場した。

   島さんが全力で走る様子に、ネットでは元気をもらったとの声や、そのスピードに驚く声などが上がった。

  • 全力坂に島茂子さんが登場(画像はテレビ朝日の「全力坂」公式ホームページより)
    全力坂に島茂子さんが登場(画像はテレビ朝日の「全力坂」公式ホームページより)

「全力坂」で駆け上がる

   番組の中で島さんは、歌を歌う時に着ている紫色の服を身にまとい、東京都文京区にある「異人坂」を駆け上がった。

   走るときは全力だったせいか、顔は真顔。手の振り方も陸上選手のように大きく、足もよく動いており、47歳とは思えないスピード感が印象に残る。

   ただ、服が運動向けのものではなかったため非常に走りづらそうで、走り終えた後はさすがに息が上がっていた。

   その後、少しだけ満足げな笑みを浮かべながら「はぁ」と一息つき、呼吸を整えたものの、何も言うことはなく、番組はそのまま終了。島さんは番組を通して一度も言葉を発することはなかった。

「シュールすぎて面白すぎん?」

   ネットでは、

「需要はわかりませんがなんか元気もらいました!」
「朝から茂子の全力坂見てめっちゃ笑って元気出た」

と、元気をもらったという声や、逆に

「昨日の全力坂もリーダーだったな、頑張って欲しいわ」
「茂子さん、お疲れ様です」

と、TOKIOの元メンバー・山口達也さんをめぐる問題があったことを念頭に置いてか、島さんを労う声も上がっていた。

   一部には、

「全力坂、城島リーダー凄い速かったんだけどwwww」
「普通にリーダーの年齢であんなダッシュすごい」
「島茂子の全力坂シュールすぎて面白すぎん?」

と、島さんの身体能力の高さに驚く人や、何とも言えない雰囲気に思わず笑ってしまう人もみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中