2024年 4月 20日 (土)

西城秀樹さん訃報、若い世代にも衝撃 「ちびまる子ちゃん」姉が大ファン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

フジ・三田アナも「ちびまる子ちゃん」が入口だった

   5月17日に放送された「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)では、せんだみつおさんを始め、西城さんの全盛期の姿を知る出演者に囲まれたフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)は、

「『傷だらけのローラ』とか『激しい恋』とかも生まれる前の世代なんですけど、小さなころに『ちびまる子ちゃん』を見ていると、お姉ちゃんが秀樹さんの大ファンで、いつもテレビで正座して見てる、という姿を見て、そこきっかけで私は秀樹さんを知って...。そこからY.M.C.A.の振付を覚えて歌ったりということがありました」

と、西城さんを知ったきっかけが「ちびまる子ちゃん」だったと振り返った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中