2024年 3月 29日 (金)

「森繁さんにお尻触られた?」この時期に視聴者FAX紹介のNHK「あさイチ」が物議

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年5月18日放送のNHK「あさイチ」が、ネット上で物議を醸している。

   この日は女優・樹木希林さんがプレミアムトークコーナーに生出演。その中で、視聴者から寄せられたメッセージのひとつとして、こんな質問を取り上げた。

「うら若き頃、ドラマで森繁久彌さんとの共演が長かった希林さんですが、お尻を触られませんでしたか?」
  • 18日は樹木希林さんが登場(画像は「あさイチ」公式サイトのスクリーンショット)
    18日は樹木希林さんが登場(画像は「あさイチ」公式サイトのスクリーンショット)
  • 18日は樹木希林さんが登場(画像は「あさイチ」公式サイトのスクリーンショット)

「コミュニケーションのひとつ」

   質問を寄せたのは70代の男性で、近江友里恵アナウンサーが読み上げて紹介した。

   森繁久彌さんといえば、昭和を代表する国民的俳優の一人。文化勲章をはじめ数々の栄誉に輝き、2009年の没後には国民栄誉賞も受賞している。数々の功績を残した一方で、女性への「お触り」や「下ネタ発言」が多かったことでも有名だ。「徹子の部屋」初回放送で司会・黒柳徹子さんの胸をなでたエピソードは、もはや伝説となっている。

   樹木さんは視聴者からの質問に対し、

「森繁さんはきれいな女優さんだったらすっと(お尻を)触るのね」
「年取って90近くになっても、誰彼構わず触っていましたね。元気でしたよ」

などと淡々とした調子で語りつつ、「私はまったく触られたことはないです」と答えた。

   これを受け、司会の博多大吉さんは「コミュニケーションのひとつというか、ポン、という感じですかね」とコメントし、あくまで森繁さん流のコミュニケーション術だという見方を示したが、樹木さんは「うーん、やっぱりムラっとくるんでしょうね」とズバリ。これには博多華丸さんも「確信犯じゃないですか!」と思わずツッコミを入れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中