2024年 3月 19日 (火)

川口春奈の母親が「メチャ美人」 20歳当時の姿に反響...娘にも「似てる」?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の川口春奈さん(23)が2018年5月21日、若かりし頃の母親の写真をインスタグラムで公開した。

   投稿された写真には、赤ん坊を抱きかかえ、微笑む母親の姿が映っている。インターネット上では、「ママ色っぽい」「(川口さんと)どことなく似てる」といった反応が相次いでいる。

  • 川口春奈さん(18年5月15日のインスタグラム投稿より。編集部で一部加工)
    川口春奈さん(18年5月15日のインスタグラム投稿より。編集部で一部加工)
  • 20歳当時の川口さんの母親(画像はインスタグラムより)
    20歳当時の川口さんの母親(画像はインスタグラムより)
  • 川口春奈さん(18年5月15日のインスタグラム投稿より。編集部で一部加工)
  • 20歳当時の川口さんの母親(画像はインスタグラムより)

自分よりも大切なものが出来て優先順位がかわったよって言われ

   川口さんは「我ながらハタチの母ちゃんめっちゃ可愛いなー」と切り出し、母親の写真をアップ。プリントされた写真の印字によれば、撮影日は1985年5月。今からおよそ23年前、川口さんが生まれる前に撮られた写真だ。

   母親は上下白のラフな格好で、両手で赤ん坊を抱きながら、アルバムを膝の上に広げている。こうした写真について、川口さんは「それにしても写真に時代を感じる、、、」とポツリ。その上で、

「自分の子どもって可愛いですか?って今年のお正月に聞いたら可愛いとかじゃなくはじめて自分よりも大切なものが出来て優先順位がかわったよ。って言われ君は私の分身だよってベロベロに酔いながら言われたのを思い出した」

といった母親とのエピソードも明かした。

   この投稿は、22日夕現在で8万6000件以上の「いいね」がつくなど大きな反響呼んでいる。インスタグラムのコメント欄には、

「お母さんメチャ綺麗」
「ママ色っぽい美人さんやん」
「お母さま素敵だね」

と母親の容姿を絶賛する投稿が出ている。そのほか、「(川口さんと)どことなく似てる」「はるなちゃんにやっぱ似てる」との感想を漏らすユーザーも目立っていた。

(※2020年5月22日追記:記事の一部を修正いたしました)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中