2024年 5月 2日 (木)

「MAJOR思い出した」「そのまんますぎ」 アメフト問題で注目、人気野球漫画のワンシーン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「現実にこんなのあったらヤベェよなと当時思ってたけど...」

   ネット上では、タックル問題がメディアの注目を集め、監督やコーチからの「指示」の存在が取りざたされるようになった14日ごろから、

「日大アメフトのニュース見て世代だから最初にメジャー思い出したよ」
「今回のアメフト騒動、なんか既視感あるなー思ってたらメジャーか」
「ほんとこれそのまんますぎだよなぁ。現実にこんなのあったらヤベェよなと当時思ってたけど...」

と、「MAJOR」との既視感を覚えた人が多数見られた。

   ほかにも、

「『H2』でも、栄京学園の広田が同じようなことをやります」
「ドカベンの土佐丸高校は殺人野球とかで、スパイク磨いてましたっけ」
「アメフト繋がりでアイシールド21の峨王も思い出しました」

と、他の作品のことを思いだしている人も見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中